KoudouBlogs

元警察官 / 現ITエンジニア 宅トレ発信

お金と時間を節約『宅トレ中心』 肉体改造を継続中 2020年8月12日(第5回:平日は省エネブログ)

 お金と時間を節約『宅トレ中心』 肉体改造を継続中 2020年8月12日(第5回:平日は省エネブログ)

アイキャッチ

 

ども。

KOUDOUです。

今日のボデー!

現在の体

スピンバイク の後なんで気持ちいつもよりマシですかね?

 

明日からまた4連休。

今回のお盆は、流行り病の影響で実家には帰らないので、家族で墓参りだけ行ってきます。

 

今朝、Twitter仲間の『あごひげ』さんのツイートで自重トレーニングのプロフェッショナル『まさと』さんを知りました。

足が浮いた状態で腕立て伏せしたり、鉄棒でアクロバティックなパフォーマンスをしたりと、そこには自分が今まで見たことのないレベルのパフォーマンスがありました。

 

普通の感覚だと『凄いなー!』と言う気持ちで終わると思うんですけど、僕はちょっと感覚が普通じゃないんで、

『俺ならできるかも』

って思ってしまいました。

できるかもと言いましても、鉄棒しながらクルクル回ったりするアクロバティックなパフォーマンスはまず無理なので、自分ができそうなのをピックアップすると

  • 足が浮いた状態での腕立て
  • 鉄棒の上で腕立てのような姿勢で静止する
  • 鉄棒でのマッスルアップ

これらは、今より体重を15キロ減量して、毎日宅トレを継続すれば2年もあればいけるんじゃないかと思いました。

 

そして、気が付くとメルカリで

倒立バー

を注文完了していました。

 

と言うことで、本日僕は自重トレーニングを極めると言う明確な目標ができました。

 

宅トレとは全く関係ないんですけど今日、Twitterのフォロワーが+31人でした。

昼休憩にいいねを頑張ったのが功を制したのか、はたまた宅トレ好きがフォローしてくれたのかは分かりませんが、こんなに増えたのは初めてなので嬉しかったです。

宅トレもTwitterもプログラミングも全て継続と工夫が大事ですね。

 

と言うことで宅トレの時間を捻出したいので、ブログの毎日更新はやめようと思います。

今後は気ままに週に2回くらい配信する予定です!

その代わりTwitterで動画の配信は増やしていきますね。

今日の結果です。

体重

77.5kg

プッシュアップ

合計 55回

懸垂

合計 42回

スピンバイク

60分

 

ストレッチ

懸垂記録会(週1開催)の結果(2020年8月8日から開始)

2020年8月8日 20回

 

今回は以上です。
また次回の記事でお会いしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

僕が宅トレで使っているアイテムを紹介しています! 

koudou-plus.net