KoudouBlogs

元警察官 / 現ITエンジニア 宅トレ発信

お金と時間を節約『宅トレ中心』 肉体改造を継続中 2020年8月9日(第2回)

アイキャッチ

ども。
宅トレ界のゆるキャラ『KOUDOU』です。

いきなりですが、僕が目指しているのはヒクソングレイシーです。

それでは今日もはじめましょう!!

前回の記事はこちら

koudou-plus.net

目標

今年の目標
 体重を78キロから69キロに減量
来年以降の目標
 懸垂1セットで30回

今日のマイボデー


なんかキレがないと言うか、ゆるさが滲み出てますね。
だらしないわ。
本音を言えば、こんなたるみきった体を公開するのは超恥ずかしいんですが、この恥ずかしさをモチベーションに変えて肉体改造を頑張りますよ!

今日のトレーニン

今日は休日なので午前中を中心に宅トレをしました。

宅トレの特徴として、トレーニングだけをするのではなく、家事などの作業も並行で行います。

宅トレのスタートは懸垂からです。

懸垂を終えた後、深夜に子供が大量の鼻血を出して、シーツや枕カバー、掛け布団が血だらけになってしまったので、トレーニングの合間にお風呂場で手洗いをしました。

そして髭そりや歯磨き、子供の遊び相手をしながら懸垂やスパイダーマッチョ、プッシュアップをこなします。

その後、スピンバイク を漕ぎながら、ブログの下書きを一本作成とツイッターへの投稿を同時にこなしました。

お昼ご飯は頂き物のうなぎを食べて元気を出します。


午後からはブログ作成とプログラミング学習をしながら懸垂、腕立てを少しこなしました。

夜は子供を寝かしつけながら、その横でプランク(うつ伏せ状態で前腕から肘、つま先を地面につきカラダを浮かせた状態で腹筋へ負荷を与える筋トレ)とストレッチ。

子供が布団に入ってから1時間半寝なかったおかげで、プランクの回数が増え腹筋はしっかりと鍛えれました。

一年ぶりくらいにまともにストレッチしました。

いや〜、流石に硬くなってますね。

昔は体操選手ばりに柔らかかったのですが、過去は過去、今の自分が本当の自分なんですね。

今日の結果です。

プッシュアップ

 合計 100回

スパイダーマッチョ

 合計 28回

懸垂

 合計 40回

スピンバイク

 1時間

プランク

 50秒×5セット

ストレッチ

今日の動画

今日はスパイダーマッチョです。
このトレーニングでは大胸筋と肩、そして腹筋・背筋を短時間で鍛えることができます。
苦しくても子供の声援で頑張れますね。
youtu.be

懸垂記録会(週1開催)の結果(2020年8月8日から開始)

  • 2020年8月8日 20回

今回は以上です。
また次回の記事でお会いしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。